· 

はじめまして!

 

親子クッキング教室「tetote」のきむらゆきです。

 

親子で楽しめるクッキング教室が

いつか出来たらいいな~と

ぼんやり思いついたのが

今から10年前のこと。笑

 

10年も経ったら…

7歳の男の子と4歳の女の子を育てる

お母さんになっていました!笑

10年もの間、

結婚・妊娠・出産のライフイベントを経験しても、

いつもそばにあって

大好きだったことは「料理すること」でした。

 

「ゆきちゃん、いつも台所にいるイメージがある」

そんなことを友だちに言われるくらい大好きです。笑

 

大好きな場所である台所で

こどもたちと過ごすことは、私にとってとても嬉しいことでした。

 

息子が台所に立つようになったのは2歳過ぎたころ。

娘も台所に立つようになったのも2歳過ぎたころ。

 

この頃の私は「台所育児」や「食育」は意識しておらず

ただただ私の好きなことにこどもたちを巻き込みたかっただけ。笑

後から勉強をして「おぉ、こんなことに繋がっていたのか!」と

新しい気づきや発見ばかりで、それはそれで面白い。

 

 

私の大好きなことからはじまる

私の親子クッキング教室の名前は…

 

 

\親子クッキング教室「tetote」/

 

 

誕生しました。

2021年、ゆっくりはじめていこうと思います。

 

 

「tetote」は

親子が手をつないでいるイメージです。

手をつないでいられる時間は短く

きっと一緒に過ごせる時間も

あっという間に過ぎ去っていく。

料理が親子をつないでくれる時間になってくれたら

嬉しいな~と。

 

 

コロナ禍で難しいところがありますが

いろいろと試行錯誤を繰り返している最中です。

自分の教室のあり方として

「心地いい」を大切にしながら

料理を通して親子で美味しい楽しい時間を

過ごせてもらえたらと思い準備&企画中です。

 

 

これからイベント等、紹介できる日が来たら

お知らせしますので

その時は一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

一緒にいつもより「いただきます」を楽しくしましょう♡