テンポるばぁと♪『親子で作ろう!バナナドロップクッキー』

 

実は、子育てひろば「テンポるばぁと」に所属していて

イベントの企画をしたり、わたしの子どもたちも参加して

一緒に楽しく騒がしい時間を過ごしています♪

 

 

\子育てひろば「テンポるばぁと」とは?/

 

17年4月より、子育てひろばをスタートいたしました。

子育てひろばの名前は『テンポるばぁと』

tempoRubato...

直訳すると、「自由なテンポで」という意味です。テンポにとらわれず、自由に感情表現を行うことができるです。もともとは音楽隊のメンバーが多いので、それにまつわる速度表記からつけてみました。子どもは、ルバートの天才!もっと子どもに合わせて自由に楽しませてあげたい!そんな時間がほしい!という想いでスタートしました。音楽や絵本を楽しむプログラム+自然の中をお散歩したり、季節の行事を楽しんだり。可愛いルバートの天才たちと一緒に、ママも楽しんじゃいましょう。

(音楽隊=三田市ママ音楽隊サンダワマミー

 

 

4月23日(金)に、そんな子育てひろば「テンポるばぁと」で

親子クッキングのイベントを開催予定でしたが

兵庫県内に住む私たちの地域もコロナの影響を考えると

緊急事態宣言が発令される前でしたが、中止を決断しました( ;∀;)カナシイ

 

せっかく企画し、予定を空けてもらっていたので…

なんだかもったいない!

そして、テンポるばぁとでもオンラインに挑戦してみたい!とのことで

急遽オンラインで開催することにしました♪

 

オンラインでの変更に対応して下さった参加者の皆様

本当に、ありがとうございました♡

 

 

当日の様子は、三田市ママ音楽隊サンダワマミーのブログにて紹介しています。

↓ ↓ ↓

テンポるばぁと♪『親子で作ろう!バナナドロップクッキー』 | 三田市ママ音楽隊 サンダ ワ マミー♪ (ameblo.jp)

 

 

はじめてのオンラインによる子育てひろば「テンポるばぁと」。

反省点もあれば、改善点も見つかり、これからも楽しいことが出来そうな予感♡

コロナの影響で、イベント中止になったり開催しずらいところがありますが

全てがゼロになるわけでなく、いいこともあると思える結果にできたことが嬉しい!

 

 

コロナ禍で、なかなか思うようにいかないこともありますが

その中でも親子じかんを、少しでもいい思い出にできるようなイベントを

これからも開催できたら嬉しいな♡と思っています。