ハロウィンコラボイベント

2021/10/30

 

momo★flowerさんとの

はじめてのコラボイベントが無事に終わりました!

自分で作る楽しさ。

自分で出来た!の達成感。

子どもたちの真剣な表情からとびっきりの笑顔まで!

表情ひとつひとつに色んな気持ちが伝わってきました。

今回お母さん、お父さんには

あれこれ口や手が出る前にグッと堪えて

見守って応援してみましょう!

とお話しさせていただきました。

見守るって難しいことだけど、

子どもたちのやってみよう!やってみたい!は

心を育むチャンスでもあります。

普段なかなか出来ないクッキングだからこそ

いつもとは違う子どもたちの成長に気づいたり

なにか新しい発見があったり。

「こんな性格だったんだ」

「こんなことを考えてるんだ」

と今回のイベントで、

新たな発見があったお母さんもいらっしゃいました♪

はじめてのコラボイベントに緊張したけど

子どもたちの笑顔や可愛い姿、真剣な姿を見ていて

あたたかい気持ちになり、幸せな時間を過ごせました。

こちらこそありがとうございました!

いつもより楽しい「いただきます」になったかな?

これからも子どもたちの笑顔のため、

お母さん、お父さんの笑顔のため

そして心を育む活動を続けていきたいと思います♡

次の企画に向けて、動き出しますよ〜!

これからも親子クッキング教室「tetote」を

どうぞよろしくお願いします。