オンライン「tetoteの会」について

クッキング・セラピー
おしゃべりクッキング「tetoteの会」とは?

クッキングと言っても
まずは私の好きなお菓子作りから♩
私の学んできたこと(お菓子作りや心理学系)
私が経験・体験してきたことを活かしながら
一緒にクッキングをすることで
日ごろの悩みから解放されたり
無心になれる時間があったり
凝り固まった思考を意識して切り離します。
いつもと違うことに取り組んでもらい
心とお腹を満たしながら
リフレッシュしてもらうことが目的の
オンライン「tetoteの会」です。

「tetoteの会」
こんな方を対象としています

  • HSC子育てをしているママさん

  • 学校や幼稚園に、いろんな事情で「行かない・行けない」お子様を持つママさん(不登校・登校&登園拒否、しぶりなど)

  • 同じ境遇のママさんとお話をしてみたい!や、情報交換をしたい

  • 日ごろの悩み事や心配事、気になることを吐き出したいママさん

  • いつもと違うことをして、日ごろの悩みを意識して切り離し、リフレッシュしたいママさん

わたし自身、台所に立って
お菓子を作ることで
いっぱい心が救われました。
今も昔も、心を癒してくれます。
ただ作って、食べて、ではなくて
体だけでなく心も満たしてくれました。

お菓子作りと言っても
簡単なマフィンやクッキー、プリンで
本日のおやつになる予定です。
今後は、パンやごはん系のメニューも
増やしていければと考えています。

特別な道具や材料はいらず
身近なもので簡単にできるものを
考案&試作し、
楽しい美味しい時間を提供できたらと
思っています♩

わたしが緊張してドキドキしすぎちゃうので
少人数制のおしゃべりクッキングとなります。

どうすれば「tetoteの会」に参加できるの?

現在は、主にInstagramにて
「tetoteの会」の案内を配信しています。
Instagram▶@tetote_cooking_yuki

このようにInstagramで案内を告知、
申し込みを受け付けています。

生まれたてほやほやの
赤ちゃんのような「tetoteの会」は
「次はこうしよう」「あれしてみよう」と
皆さまの温かい声をいただき
すくすくと育まれています。
気になる方は、
Instagramのフォローをお願いします♩

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!
どうぞ、これからもよろしくお願いします。