オンライン「tetoteの会」を作ったキッカケ

学校へ行かない選択をしたとき

学校に行かない選択をすると
親子で外へ出る機会が減ったり
人に会う機会が減ると思います。
子ども自身が外へ出ることを嫌がったり、
時間帯を気にして
外へ行くことに勇気が必要だったり。
そんな時はお子さまの心の充電が十分ではない状態。
ゆっくり家で
エネルギーチャージをする必要があります。

いつまで続くか分からない
だからこそ辛くしんどい時間

今はゆっくりする時期だと
思っていても、分かっていても
ママさんの心に負担がかかり
疲労やストレスが溜まって
しんどく辛く感じることがあるかも。
こどもにも気持ちが伝わり、
さらに情緒不安定になることも。
けど、日々の買い物もプライベートの用事も
なかなか上手くいかないこともあって
意外とストレスが溜まりますよね。

⁡私は正直に「しんどいな」「辛いな」って
思っていました。
いや、今でも思うけど(笑)
息子の不安が強い時、
買い物すら難しい時期がありました。
息子の様子を見て、小さなリスケの繰り返し。
自分の時間の捻出だって難しくって
「ぎゃー!」ってなることもしばしば。笑
人間だもの、こんな時だってあるし
母親もいろんな感情を抱いて当たり前。
振り返れば、
ただただ必死だったな~と笑えるけど
世界と視野が狭くなってくると、
心もぎゅーって苦しくなる。⁡

こころが限界になる前に

そんなときクッキングと通して
いつもと違うことで思考を切り離し
家の中でも自分をゆるめる時間を。
心とお腹を、ふわっとあたたかく満たせたら
どんなに素晴らしいだろうって。
それが家から出なくていいオンラインなら
実現可能かなーと思ったのです♩
私が心が辛くてしんどい状況を救ったのは
「お菓子作り」だったので、
この体験をママさんに、お子さまに
感じてもらえたら嬉しいです♩

こころをふわっとゆるめてあげよう!

そんなときは「tetoteの会」に参加してみませんか?
現在は、主にInstagramにて
「tetoteの会」の案内を配信しています。
Instagram▶@tetote_cooking_yuki

画像
現在、Instagramにて案内を配信
申し込みを受け付けています
画像
「tetoteの会」は↑の方々を対象としています
または記事の「tetoteの会」についてをご覧ください

生まれたてほやほやの
赤ちゃんのような「tetoteの会」は
「次はこうしよう」「あれしてみよう」と
皆さまの温かい声をいただき
すくすくと育まれています。
気になる方は、
Instagramのフォローをお願いします♩

最後までお読みいただき
ありがとうございました!
どうぞ、これからもよろしくお願いします。